スタッフブログ

スタッフブログ

新型コロナの抗原検査キットで【陽性】結果が出た場合のご案内

東京都では、感染拡大に伴う診療・検査医療機関での検査・受診の集中を緩和するため、都内在住で新型コロナを疑う症状のある方(有症状者)や濃厚接触者の方に対して、体外診断医薬品として承認を受けた抗原定性検査キットを無料で配布しています。

このブログでは、検査キットで【陽性】の結果が出た場合について、ご案内します。

◆13歳以上64歳以下の方(基礎疾患がなく、妊娠していない方)

◆医療機関の受診は不要とご自身で判断でき、市販薬を活用して自宅療養が可能な方

▶️東京都陽性者登録センターに登録してください。
登録後は、My HER-SYS(マイハーシス)による健康観察、食料品やパルスオキシメーターの配送、都の宿泊療養施設等での療養のサポートを受けることができます。

 

◆医師の診察を必要な方
東京都臨時オンライン発熱診療センターをご案内しております。
詳しくは、▶️東京都臨時オンライン発熱診療センターをご確認ください。

 

 

◆65歳以上の方、小学生以下のお子さん、基礎疾患がある方

発熱外来(診療・検査医療機関)を受診してください。

当院の発熱外来は、感染対策としてできる限り個室での診察・対応を行っています。
来院希望の際には、受付時間内に03-3907-1450にお電話の上、受診時間を調整させて頂きますのでご了承ください。
電話受付は当日AM8:50~開始します。

当院の発熱外来は、現在ひっぱくしております。大変心苦しいのですが、お断りせざるを得ない状況が続いております。あいにく当院の発熱外来枠で受け入れができなかった場合は、他院での受診をご検討ください。

詳しくは、▶️診療・検査医療機関の一覧をご確認ください。

 

◆妊娠している方

通院されている産婦人科・助産院等にご確認ください。

 

さいごに
その他、判断に迷うことなどありましたら、こちらをご参照ください。
▶️新型コロナウイルス感染症関連情報(東京都北区)

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop
pagetop