スタッフブログ

スタッフブログ

新年のご挨拶&トレーニングジム開設について

2024年も、どうぞよろしくお願いいたします。
本年も町のクリニックとして、患者さんの相談に向き合う姿勢を大切に、懇切丁寧な対応を心がけてまいります。

発熱外来

インフルエンザや新型コロナウイルスなどもまだまだ収まりません。
当院では引き続き、発熱外来は一般外来(生活習慣病や発熱のない病気の方々)との隔離対応などを継続してまいります。
発熱外来以外の患者様のキャパシティーを担保した上で、発熱外来を受け入れられる体制をとっておりますため、発熱時は全ての受診ニーズにお応えできない場合があることをご理解いただけますと幸いです。

パーソナルトレーニングジム開院

板垣医院4階に、パーソナルトレーニングジムがオープンいたしました。

メディカルフィットネスをテーマにして、高血圧・糖尿病・脂質異常症・肥満症の改善や、高齢者の方のサルコペニア(加齢に伴う筋量および筋力の低下)・フレイル(加齢により心身が老い衰えた状態)の予防、また転倒などを予防する目的がメインとなります。
最近では運動をすることで、認知症を予防・改善ができる言われています。

▶認知症に対する運動療法 | 健康長寿ネット

また当然ですが、ダイエットやカッコいい体を目指すボディメイクの目的としたトレーニングも実施しております。

NSCA(National Strength and Conditioning Association・全米のトレーナーの団体)の資格を持ったトレーナーが、個別に丁寧に対応させて頂きます。
トレーニング経験のない方や、これから運動をしてみたいという方にも、是非体験して頂きたいと思います。

▶[パーソナルトレーニングジム] Life Prime Fitness

お問い合わせは、▶メールフォームからお願いいたします。

当院に通院されている方は、受付や診察の際にお尋ね頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop
pagetop