スタッフブログ

スタッフブログ

2021年も宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。(やや遅めで、申し訳ないです)

2020年は新型コロナウイルスに振り回され、2021年も1月早々から緊急事態宣言とまだまだ予断を許さない状況が続いていますね。

ニュースを見るたびに、先のことが不安に感じますよね。自分も一緒です。

 

ただ、今できることはなにか、自分達の使命はなにか。

そのことだけを考え、実行する。それ以外に道はないなと、開き直っています。

 

町医者としてできること。それは、板垣医院に受診して下さる患者さんの健康を守り、少しでも安心して過ごしてもらうことだと思っています。

現状では、高血圧や脂質異常症(コレステロール値の高い方)、喘息、お子さんの病気など、継続して治療が必要な方々は日々の健康管理や服薬が非常に重要です。免疫力を高めたり、基礎疾患がコントロールされていれば、感染症にかかってしまっても重症化してしまうリスクは低くなります。

万が一、発熱をしてしまった場合は必ず当院に電話を入れ、指定された時間に受診するようにして下さい。周囲の方への配慮、院内への入り口や診察室も全て別ルート・隔離した状態で、必要に応じて検査まで受けられるように万全の体制をとっています。

 

皆さんと同じく、コロナの終息を願ってはいますが、願うだけではなく、自分には何ができるか。

2021年も引き続き、使命を全うしていこうと思っています。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

 

板垣亮平

 

 

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop
pagetop