スタッフブログ

スタッフブログ

日々の感謝

皆さん、こんにちは。

緊急事態宣言も延長となり、外出自粛や休校・休園など、まだまだ大変なことも多いと思います。

本当にお疲れ様です。

 

当院での状況は、一時期(特に3月や4月上旬)に比べて、発熱や新型コロナウイルスを心配して来院される患者さんの数は減りました。

最近では強く疑う患者さんはほぼいらっしゃいません。ただ、新型コロナの軽症の方に関しては風邪との区別もつきにくい(そもそもコロナウイルス自体は一般的な風邪ウイルスです)ため、どこまで・どういった検査・対応をするかが今後の課題だと思われます。

現在、抗原検査キットといって今までクリニックで行っていたようなインフルエンザの検査キットと同様のものが使えるように承認がおりました。各クリニックのもとに届くのはもう少し先だとは思いますが、近い将来はインフルエンザのようにクリニックで新型コロナの検査を受けるようになる日も来るかもしれません。あとはワクチンができることを願うばかりですね。

 

今日ブログに載せたかったことは、今回の新型コロナの流行中に当院に今まで受診して頂いた患者さんのご厚意で、サージカルマスクやN95マスク、手作りフェイスシールド、アルコール消毒など、多くの物資を頂いたりしました。厚く御礼申し上げます。

患者さん自身やご家族も大変な想いをされている中で、当院の状況を考慮して行動して頂いたこと、お礼の言葉では言い表せません。

本当に有難いです。

当院スタッフ一同、引き続き地域医療に貢献し、皆様からの労いのお言葉を糧に頑張っています。

皆様も引き続き、もう少しだと思いますが、Stay home, Stay safe, Stay positive.で頑張りましょう。

フェイスシールド (2) 患者さんから頂いたフェイスシールドです。完璧なクオリティーです。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

pagetop
pagetop